« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月 4日 (日)

やっぱり!やん♡

母のiPadに残ってる写真をいろいろ見てますと、ディフィの絵の写真が・・・

「わあ~~!マチスに似てるな」と思って、調べたら、

やはり、マチスに影響されてたそうで、明るい楽しい感じの絵が多くありました。

keiko先生が、明るい楽しい絵を描きましょうよと、よく言われてました。

ウキウキするような、楽しい、心弾む絵は、元気になれる。

芸術の秋がやってくるsign03楽しい絵を観に行きたいなあsign04dash

20160904_104813

20160904_110200

Image

先日、syuちゃま、papaにと、(笑)お土産を送ってくれましたので、

20160904_112958

「ありがとう~!!そーゆー年頃になったのねーhappy01」と申しましたら、

「いつも、おみやげ送ってあげてるでーsign01」とのことsweat01sweat01

そ。そーでしたよね。。。(笑)

基本sign01watakushiのblogは、家族は、興味なく、見ておりません。(笑)

好き勝手書いてること、言うたらあかんで~sign03

たまに叱られます。sign03内緒~~up

2016年9月 3日 (土)

9月

おはようございます。

新たなステージ始まっています。

瓜谷の庚申塔の修復開眼で、地元のみなさんが集まってくれました。

大事にお祀りされている様子がうかがえました。

20160901_083338

蒸し暑い本日ですが、

裏山では工事頑張っておられます。

20160902_074826

20160903_083346

20160903_083444

暑い夏でしたが、ずっと休まず工事されていました。


昨日お電話くださった知人ですが、

春にご主人をなくされて、夏に息子夫婦が事故で入院。

何でこういう事が・・・・って思います。

毎日、お仏壇の前でお経を読んでます。そしたら、

楽な気持ちになってきたから、続けてますと、、、。

お坊さんなら、もっといいメッセージを送れると思いますが、

watakushiですから、sweat01sweat01

「あみださまもご先祖さまも見守ってくれていることは

まちがいありませんから、、、」

しか言えなかったけど~sweat01sweat01

その立場にならないと、何もいえませんよね、

色んな事件や災害が起こって、メディアや、コメンテーターは色んなこと

言いますが、本人の身にならないと・・・何も言えないのが真実ですよね。

やさしい言葉を伝えていける人になりたいものです。