« 紀ノ國トレイナート | メイン | 第770回西山忌 »

2016年10月24日 (月)

継承

minoさん、おばあさんがずっと使っていた数珠を、

幸せに生かされてきたおばあさんのお数珠を頂きました。

一緒にお式に行って本堂にお参りさせてただいたみたいと喜んでおりました。

watakushiはというと、黄色の数珠を自分の結婚式から、

授けていただき、持ち続けています。

20161024_165248

母は、「もし地味だったら、紫はあなたが使って、

miiちゃんが、黄色にしてもいいわね。」と言いました。

そうですね~~今度聞いてみようっとsign03

大切なお守りとして、常にバッグにいれております。bag

さぁ~て、minoさん、どちらを選びますか????

祖母 ~ 母 ~ 娘 へと受け継がれてゆきます。大切なものです。

以前、父も、とても尊敬していたお坊さんが亡くなった時に、

そのご家族の方から、亡きお坊さんのお使いだった数珠をいただきました。

ずっと大事に使わせてもらっておりました。

そういう、つながりの中で、私たちは、

大切なものをお守りとして持ち続けてゆく~~

素敵だなと思いました。 ^^) ~~


10月もいよいよあとわずか。速いですね。

なんだかんだと余裕なく日が過ぎて行ってますね。

ここまで書いておりましたら、有馬の親戚taekoちゃんから、

お電話📲。「オーロラ!すごくよかったから、ayaさんも絶対行くべき!

あたし、最近はハワイよりカナダやねんheart04heart04絶対に行っといで~sign03

だそうですよ。「OKupいくわいさ~~~~note」笑。笑。

と伝えましたっup

今夜は、残り物集めて、restaurant鳥ミンチ豆腐ひじきハンバーグuprestaurant

作りましたわよdashsweat01お味は知らんsign03

20161024_164341

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/33982187

継承を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿