« 年末の境内掃除 | メイン | Merry Christmas!! »

2007年12月15日 (土)

音の世界

2ycglaz8 Kw先生のところにお邪魔すると、いつも、色んなジャンルの音楽を聴かせてくれます。今回は、バッハと、ショパン!
ノスタルジックな世界に連れて行ってくれます。好きなメロディでした。
先生は、クラシックは、長いのが好きだそうです。
時間をかけて、じっくり聴いていると、だんだん、深みに入り(?)それぞれの流れにのって、自分自身の考えや見方がかわってきて、そのなかで、いろいろな思考がでてくるそうです。(私は、うまく表現できませんが・・)、音の世界に浸って、思いなどを発見するのでしょうか。(~o~)
絵画もそうですね、それぞれ、見方考え方も違うでしょうが、好きな絵をじ〜っと、鑑賞していくと、心を豊かにしてくれることは、、、まちがいない。

シュトーレン!!私も、Christmas待ちきれなくて・・・。
wink「パクリ!」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/15749710

音の世界を参照しているブログ:

コメント

シュトーレン、私も好きですー♪(^◇^)コーヒーや紅茶によく合いますよね♪お義母さんから頂きました♪リップクリームありがとうございます♪大事に使います!!♪(^◇^)

ささやかで、すみません。使ってくださいね〜。楽しいChristmasを!!

私のことを書いてくれてありがとう。他者に何かを伝えるのには沢山の手法がありますよね。色彩や形で表現する美術、はかなく消えてゆく音を連ねる音楽、言葉でイメージを喚起させる言語の世界。それぞれみんな素敵です。少女が心を寄せる人を想って知らずに握りしめた指の形、真っ白い壁に描かれた落書き、波と風が配置した海辺の流木や貝殻のオブジェ。そんな様々なメッセージも心を大きく開いて耳を傾けたいですね。

ダンサーKさま、ご登場ありがとうございます。(~o~)あ〜そうですね。普段、気付かないでいましたが、「心を大きく開いて耳を傾ける」と・・・・いろんなメッセージが、こちらに向けて発信されていたのですね。そうでした!!これからは、そのことに、もうちょっと、心を傾けたいと思います。沢山のいいこと・・・・教えてもらえそうです。(~o~)

コメントを投稿