« 暖かかったから・・・・ | メイン | 岩代梅林 »

2013年2月10日 (日)

梅茶会

マダムチヅコさん邸で、気楽に楽しくランチとお茶を頂く会に、watakushi初めて参加させていただきました。今回はmamikoさんから、袋帯の結び方も教えて頂くことができました。

今まで、自分で結んでも、なんか、しっくりいかなくてずっと気になっていました。今回は、むすびのポイントとなるところを、しっかりと教わり、楽に結べるようになりました。ポイントを抑えるってことは重要だとつくづくわかりました。これは、どんなことにも通じる大切な学びですね。happy01

さあて、もうすぐ、兄弟子のお嬢さんの結婚式にお呼ばれ頂いていますので、しっかりと二重太鼓を結んで、お祝いしてこようと思っています。heart04

Umecya happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/30978861

梅茶会を参照しているブログ:

コメント

あやちゃん、今日はありがとうございました。
それに昨日も一緒に楽しい時間を過ごせましたね。
いつも一工夫のお茶会をチヅコさんにご用意していただき感謝です。
気の合う仲間のみなさんにも感謝!

マミコさん、ありがとうございました。たのしかったです!!そうですね。みなさん、素敵な方々ばかりで、そんなメンバーに入れてもらえて私もありがたいなあと感謝しています。heart04notesこれからもよろしくお願いします!note

コメントを投稿