« 中将姫会式 | メイン | 交通地蔵参り »

2014年5月21日 (水)

休日に・・・

京都に用があって、car出かけました。ちょうど、振り替え休日となった娘と合流し、

かねてより、一度行きたいと思っていた、鈴虫寺(華厳禅寺)にお参りしてきました。

P5200108

P5200113
恋愛成就といわれるだけあって、若いお嬢さんが大勢お参りされていました。

平日でしたが、それでも込んでいましたねsweat01

たまたま友達junちゃんから、note鈴虫寺行くなら、近くに「京都花鳥館」があるよ。note

と教えてもらっていたので、楽しみに寄りました。up

すごい、ゴージャスsign03な建物でした。

P5200118
P5200117
マイセンのたくさんのコレクションにテンションあがりました~~~eye

上村淳之画伯の花鳥図もたくさん展示されていました。

これらは、季節ごとにいろいろかえて展示されるので、それはそれは

すごい作品です。ゆっくりとした時間があればより最高に楽しめます。

説明もしてくれますし、今回はwatakushiたち、

ドイツ アップライト ポリフォンの

大きな大きなオルゴールも聞かせてもらったのでした。

ほかに人がいなかったおかげかも・・・。happy01

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/32256391

休日に・・・を参照しているブログ:

コメント

良い感じですね。花鳥図見に行きたいわ~happy01

ぴぴちゃん、いい感じのところよ。本山からも近いわよ。note

コメントを投稿