« 咲いてます。。。 | メイン | さすがっス!!(^_-)-☆ »

2015年2月22日 (日)

いいお話

卒業後、はじめて就いたお仕事で、沢山修行されて、

沢山苦労されたある社長さん。

話をきくと、ほんとに耐えてよく頑張ったね…と思いました。

blogには書けませんが。。。pencil

watakushiよりチョビッとお若くて、しっかりした、真面目な彼です。。

zuishoさんとお邪魔して、お話を聞かせてもらいました。

亡きお父さまも信仰心が篤いお方でした。

毎朝、お仏壇で般若心経を3回称え、お不動さんの前で1回、

お庭のお地蔵さまの前でも1回称えているそうです。

それをしないと、落ち着かないそうです。

そういう日課で1日が始まると言ってました。

飲んだり騒いだりもありますが、真剣に生きる、だからこそ、

お仕事もいい方向に向かっているのだなと思いました。

理不尽なことには、逃げずに向かっていく、そこも素敵なだと

学ばせていただきました。watakushi、久々に

おいしくBeerもいただき、いい時間を過ごさせてもらってきました。

ありがとうございました。

Img_1176気持ちが弱ってきそうなときには、やはり、手を合わせて

「ありがとう」「なむあみだぶつ」だなっと、思いました。

念ずれば、花ひらく!!!!!

Img_1175みいちゃんにもらったcupですが、とっても飲みやすいから、

これ!やっぱり好きheart04heart02その向こうにはあっちゃんに頂いた、

マニキュア。みえる~sign02sign02向うにあるのは、anさんの背中棒sign03

ストレッチポールというらしです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/33173739

いいお話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿