« こども地蔵盆 | メイン | 最終日 »

2015年8月25日 (火)

ひゃっほ~~ぃ!!!!!!!

今年の8月は、(言葉にしたくはないですが・・・)

猛暑猛暑の湿度たっぷりの、なんともばて気味の中、みんながんばりました。笑

それでも、なんとか、行事をクリアさせてもらえて、

総代さん、極楽寺婦人会、青年団、区長さん、老人会にご擁護いただき、

檀信徒のみなさまのお参りを頂き、無事に夏の行事、終えることができました。

ばんざ~~いsign03ひゃっほ~~ぃsign03です。

これも、すべてはあみださまのおかげさまってことですよね。

昨日は、地蔵盆法要、あおぎのお地蔵様、玉、ふとばな地蔵さまの会式も

無事終わり、「苦しみ悲しみ、すべて、代わって受けてあげます。安心しなさい」

といってくださるお地蔵様に「ありがとうございます」を言いました。m(__)m

P8240032

P8240039

P8240038

背負うという気持ちが(背負わなくともいいのですが・・・

暑さのせいにしとこ。笑。)しっかり喜んでできなかったことが課題です。

友人の社長さんとも、その方はイベントでの交流会とか、大先輩と気を遣う宿泊までお付き合いをしていかねばならないこととか、お仕事は違えども、それぞれ、お互いに分かり合える部分があるので、「あと一息~!」と言い合って、ようやく、夏の終わりを迎えました。

言葉では簡単にいえることでも、その状況を体験してみないと、華やかな中にも、たくさんの緊張やご苦労、努力があることを学ばせてもらった夏でした。ありがとうございました。さて!!明日は、子供たちの行事、ラジオ体操・お経の最終日です!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/33533833

ひゃっほ~~ぃ!!!!!!!を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした。ご苦労様でした。若者の力素晴らしい、未来は明るいですね。南無阿弥陀仏

猛暑もようやく落ち着いてきたので、過ごしやすい季節がやってきます。ありがとう!!!scissors

コメントを投稿