« 自分は自分 | メイン | もみじ »

2015年11月28日 (土)

西山忌 in 極楽寺

急に、急に寒さがやってまいりましたね。

お気をつけてくださいね。

極楽寺西山忌は、九州からのお説教師さまでした。

20151127_201659

お声が、ソフトで、解りやすいいいお話を頂きました。

ribbon仏教を、あみださまの教えを学んでください。きっと何か、

助けられることがあり、よかったと思う人生になってくると思います。ribbon

ribbonお寺にもお参りください。ribbonと話してくださっていました。

時々考えるのですが、

いつも楽しそうに元気そうに見える人でも、

辛い事、不安なこと、陰・闇をかかえて、

必死で耐えて生きているかもしれません。

そんな中でも、あみださまの教えを、学んで、聞いていくと、

何か助けられて、また前向いて行こうという気持ちになれるはず。。。

そう信じています。

20151128_134433

上賀茂神社で、妹が習っているお煎茶の献茶祭が開かれていました。

mariさんと行ってまいりました。

20151128_134246

いい気がただよう、いい場所で、いつもと違った時間を持てて、

ありがたかったです。

みなさまも、多忙な毎日の中に、少しでも、自分を癒せる時を

是非とも持ってくださいね。無理しないでくださいね。

20151128_134823_2

20151128_140604

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/33661163

西山忌 in 極楽寺を参照しているブログ:

コメント

mariさん&みろくさん、ありがとう。
式年遷宮の良い機会に巡り合えて嬉しかったわ、またいらして下さいね。virgoheart04

ぴぴちゃんありがとうございました。記念のお煎茶会にご縁を頂くことができ、良かったですnote

スマホから投稿が出来なくて、今頃ゴメンなさい。高貴なお茶会に誘って頂いて、ありがとうございました!上賀茂神社を守り続けている賀茂一族の話をテレビで見た所だったので、200年前の掛け軸に感動です。
ぴぴさん、お着物ステキlovely。またよろしくお願いします。

Mariさん、ありがとうございます♪あの掛け軸は大聖寺から借りたとおっしゃっていましたね。めったに見えないお宝だわ~~、来年も、是非お越し下さい。本当にありがとうございます(⌒0⌒)/~~

コメントを投稿