« 日曜美術館 | メイン | わあ~~~~お!! »

2016年4月19日 (火)

泉福寺さま

向日市にある、しょうくんのお寺。

泉福寺さまの法話会に、お邪魔させていただきました。

今年は、watakushiも一緒に行かせてもらいました。

三つ目観音と言う、市の文化財となった観音様が4年に一度

御開帳されます。それが、4月18日。

とてもありがたい日にご縁を頂きました。

20160418_130544

20160418_123308

なつかしの見慣れた、南無阿弥陀仏・・・随暢 書。

そして、玄潭師の絵。(げんたん師には残念ながら会えませんでした。)

しょうくんと英子さんに会えました。happy01

次に向かったのは・・・・詩仙堂

人生で二度目の詩仙堂。ここに座りたかったから・・・。

20160419_111729

風が気持ちよく、いい日に訪れることができました。

そんな2日間の間、極楽寺では・・・一応anさん留守番の時、

「一応、ちゃうわdash」と叱られそうsweat01

大工さん、サッシ屋さん、総代長さんが~~

すご~~いお仕事をしてくださって!!!!!!

次回、eyeお見せいたします!!!!!

極楽寺!!変わってましたぁ!!!!eye

すご~~っいsign03ありがとうございました<m(__)m>

<m(__)m>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/33801947

泉福寺さまを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿