« お名号 | メイン | 6月・・・ »

2011年6月 3日 (金)

稚内は冬でした!

お義父さんの法事と、お義母さんのお見舞いに行ってまいりました。

2泊3日は、別世界でした。さすが、最北端の街、寒い寒いsnow

飛び交う言葉もちがいます。ロシア、サハリン、ノシャップ、間宮林蔵、氷雪の門・・・。

義妹家族にはたいへんお世話になりました。happy01久しぶりで色んなお話もできたし、話し出したら

止まらない感じで、名残惜しく別れました。ありがとうございましたsign03

留守を引き受けてくれた次男は、私たちが帰る朝、京都に戻りました。

「今から電車乗ります!本堂開けたし、みゅうに餌もやりました。ガスと電気と戸締りも問題ないで

す!」ですって。happy01そして、肉じゃがを作ってご飯も焚いて、私たちの分を残してくれてました。happy01

zuishoさん、「主婦みたいなヤツだ・・・」とつぶやいていました。lovely

肉じゃがは、薄味でとってもおいしかったsign03

ありがとうございました~up

Ryuhyo sign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/26577604

稚内は冬でした!を参照しているブログ:

コメント

ずいしょうさん、みろくさん、おかえり~!
お母さんもお元気そうでよかったですね。
家の方はしっかりしたお留守番も居てくれて安心でしたね。happy01
写真のずいしょうさん、横の銅像と一緒に貫禄たっぷりgood

mamikoさん、ただいま~~happy01稚内は今年とくに寒かったらしいです。写真は開基百年記念塔・北方記念館と言うところです。zuishoさん、格好つけてますね~up

コメントを投稿