« 文化の日 | メイン | アンデゴリラン展 »

2011年11月 6日 (日)

講演会

南部公民館で、写真家南川三治郎先生の講演を聴いてまいりました。

写真クラブのみなさんや、写真スタジオの若社長さんや、絵画を描いている方や、図書館で、読み聞かせをされている方、息子の恩師先生とか、友人・・・多くの知人に会えました。

アトリエの巨匠たちは、日本の美に興味を持っていて・・・浮世絵、埴輪、畳など、コレクションしていたとか。

Artistsは表現の方法はそれぞれ異なっていますが、自分の芸術にかける情熱はすごいということです。

「オートをはずして、マニュアルで生きる」この言葉には深い意味があるなあと思いました。(^-^)

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/27405491

講演会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿