« かんどり 総持寺 | メイン | 御忌会 講讃導師 »

2012年4月18日 (水)

春の嵐はやがて・・・何かを教えてくれた!!(^^)!

このたび、南部寺庭婦人会の総会も無事に終わりました。

次の役員さんへの引き継ぎもすんで、3年間、すばらしい会長さんのもと、

すばらしいスタッフさんのもと、いい経験をさせていただきました。

会長さんからは、謙虚な優しさと、包容力と、何も言わないで見守ってくださりつつも、

最後の責任は、ひきうける!という、重い覚悟を教わりました。

静かな行動で、教えてくださいました。

わたしなら、とてもできませんが、日々の生活の中で、ただ黙っていても、

しっかりと包みこめるような、たとえば、母としても女性としても・・・・

これは大事なことではないかなと、学ばせて頂きました。

父がお浄土にいってからは、次から次に、めまぐるしい出来事、行事が押し寄せてきて、

これが普通かもしれませんが・・・・

阿弥陀さまは、何を教えてくれているんだろうかと問いかけながら、そのつど、

「あ~~、こういうことだったのね!」ととらえながら、いつの間にやら、春・・・でございましたcherryblossom

次は、また、とてもとてもすばらしい本山での御忌会があります。

わたくしも、ご縁を頂いて、ありがたきかな、そのお手伝いに参加させて頂いてまいります。

合掌

Img_0033 cherryblossom

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/28938105

春の嵐はやがて・・・何かを教えてくれた!!(^^)!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿