« 光明寺のずいしんちゃん | メイン | 竹邑庵太郎敦盛 »

2013年9月 3日 (火)

プラスの考え

今日、来てくれた若いママさん、本人は悩みもありながらも、考え方は前向き!

教えられること沢山ありました。ありがたかったです。

たとえば、Aさんが、Bさんを介護しています。

ある人は、「Aさん、苦労してるなあ、大変ね~、気の毒だわ。」

と言ったそうです。でも、彼女はちがう。

「Bさん、幸せね、Aさんにちゃんと看てもらえて、よかったね。」と思うそうです。

素晴らしいと思いました。彼女のように一緒に喜んであげられる思い、

これだと、みんながよかったよかったと思えるね~ sign03

つらいときもしんどい時もいい方向に考えて、「よかった!!」と思える毎日にしたいですね。

彼女から教えられた1日でした。happy01

Linecamera_share_20130903204921_2  happy01

watakushi、約1年強、悩まされた、手荒れが、徐々に良くなりつつあります。

まだ、完治ではないのですけど、やっぱり、自然治癒力。

ずっとステロイドをぬり続け、治ってはまた悪くなりの繰り返しでした。

思い切ってステロイドをやめて、普通に保湿クリームと

おうちにある光線治療とかで、少しずつ治ってきました。よかったあ~up

いつだったか、ネットで手荒れに効くクリーム探していたら、どこかの答えで

「メンソレータム」とありました。確かに、これっsign03よかったわup

きつい薬はやめにしました。(^-^)note

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/31818497

プラスの考えを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿