« 夏の行事始まる! | メイン | お盆の月がやってまいりました。 »

2014年7月26日 (土)

田辺祭

約450年ほどの伝統ある田辺祭

今夏、友達に誘ってもらって、一緒に町曳きを追いかけて歩きました。happy01

いつもは、うちのお寺の水子供養と重なって行けませんが

今年はご縁がありました。(^^)/

真夏の暑い夜ですが、不思議な光景というか、違う時代を

ふと感じさせてもらったような時間でした。

P7240023

P7240024

コーライコーライの大きな掛け声がとても気持ち良かったです。

P7240058

P7240066

川面に映る笠鉾がとっても風情あって、見れてよかったと思いました。

Linecamera_shareimage1

P7240074

浴衣も今年初めて着ることができ、

おなか突き出して映ってしまったのは

とても、残念でしたが~wobbly

たとえ、夏の行事の合間でも、思い切って

行動できて、watashiとしては、貴重な時間を楽しめて

とっても嬉しかったです!!!!!!!note

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/32362589

田辺祭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿