« 西山忌 | メイン | 和歌山県公館 »

2014年11月22日 (土)

晩秋の午後・・・

kyotoへ向かうzuishoさんに便乗して・・・

watakushiは、夕方までの数時間、一人歩きを楽しみました。

友人に会いたかったけど、時間帯がアバウトだったので、

自由な一人散歩でした。笑

烏丸御池をブラブラしたくて地下鉄を降りましたが・・・・

二条城の前まで歩いて来てしまい、

「あらまっ!ちゃうやん。。。」と思ったけど、

「拝観しなはれ~~sign03」って聞こえてきたのでsign02happy01

一人で行ってまいりました。

Img_0737

Img_0749

Img_0760

絵画や彫刻、右からみるのと左の部屋から見るのとでは、

欄間もまったく違う彫刻で、一人だし、襖絵なども、

じっくり観て回りました。

桃山~江戸の時代の芸術家さんたちのこだわりが。。。

将軍たちの宿泊の場だけあって、控室とか、受付とか、お土産を

取り次ぐ広間とか、説明を聞いて楽しみました。

Img_0747

何をどうしたいというわけでもなかったけど、

お買い物する時間がなかったので、それが、

よかったかも~~happy01

Img_0767自分自身の「さつえい!!!」はできなかったので、

地下鉄の前で、カシャッ!!

わあ~dash後ろのお方、邪魔ですやんかsweat02

思いがけず、色づく街のわずかな時を・・・

リラックスさせてもらい、感謝です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/33061693

晩秋の午後・・・を参照しているブログ:

コメント

みろくさん、面白すぎ!自分撮りにしたら綺麗に撮れるのに・・・。happy02

ぴぴちゃん、そうでしたわね。自分向けて撮れたんだったわねnotes頭になかったわんsign05wobbly

Good for you. 自分撮りのことセルフィーっていうんだよ~~!京都いいねえ。
Glad you had fun!!

昨日はお天気はよく、少し暖かかったので、京都へのお出かけ良かったですね!
京都では今紅葉真っ盛りなんでしょう~?maple

あやちゃんも、そろそろ、セルカ棒買いますか~?cameraimpactvirgoimpact

姫ちゃん、mamikoさん!京都の紅葉はまだピークまではいきませんでした。光明寺もこれからってところでした。mapleでも、楽しかった。笑!!
セルフィー用に、セルカ棒も必要になってきたな~~と先日思ったところでした。eye

コメントを投稿