« 雨女(^^)/ | メイン | 晩秋の午後・・・ »

2014年11月19日 (水)

西山忌

11月の行事。

極楽寺西山忌は、紀南、10組内で一番早く行われました。

たぶん。。。。

今年は一番乗り~runっと、思います!!!

本日終わりました!!!!

まだこれから行事のお寺のみなさま、お先です~・・・。

頑張ってくださいませm(__)m

綺麗なホワイトローズを見つけたので、、、

Img_0714

Img_0716巡回説教師さんは・・・

青年僧の高木さんが、特派布教師としてご来寺くださいました。

Pb190146

落ち着いた、聞きやすい、穏やかなお声で話してくださいました。

つらいこと、かなしいこと、いやなことこそ、ありがたい。

つらいことのあるおかげさまで、自分の心を育てていく。

受け止め方を学びました。

心の置き方で感謝できるというようなお話を分かりやすく

話してくれました。回向発願心・・・。happy01

ありがとうございました。お疲れ様でした。

今朝のワンプレートといきますかっrestaurant

相変わらず、シンプル。(笑)。。

Linecamera_shareimage4cheeseのせ食パン、菜の花といんげんのお浸し、目玉焼き、

かまぼこ、柿、プチトマト、昨夜のかぶのトロトロ煮、カフェオレ、

ヨーグルト。bleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/33056125

西山忌を参照しているブログ:

コメント

みろくさん、お忙しいですね!
お忙しい中でも朝ごはんは、ワンプレートと言ってもいろいろ取り揃えてすばらしいですね。
朝の賑やかな声が聞こえて来そうです~!

横顔、ゴンちゃんそっくり!

mamikoさん、残り物、もらい物しか入ってません。笑。
おしゃれにしたいんだけどね~(^_^)

ぴぴちゃん、声も話し方も高木さんそっくりです!!!!

コメントを投稿