« 初盆 | メイン | 第2ステージ!! »

2015年8月13日 (木)

逆さま金魚

お盆の今日・・・・・お花屋さんで・・・bud

その前に、お盆 「盂蘭盆」の意味は

「逆さに吊るされる苦しみをうける」

とのことですよね。

実は、よく行くお花屋さんで、逆さま金魚を見つけたのですeyesign03

「え~~~っsign03死んじゃうのかなsign02」と心配しつつ見ていましたが、

元気なんです。死にそうな感じはありません。

20150813_090941

お店のお姉さんによりますと・・・

何日か前からこんな感じなのですって。

治療もしてみたけど治らないんだって。また、

どこかのおじさんちの金魚は逆さまで何年も生きたそうです。ふしぎ~。

watakushiは盂蘭盆に逆さまの金魚に会ったってことが不思議でした。

miちゃんが、ネットで調べてみると、食べ過ぎで消化不良とかから、

フンやガスが溜まってしまって、ひっくり返ってしまった!らしいです。

「転覆病」かも??ってことでした。

大丈夫かな?と思う気持ちと、なんか不思議~と思ったり。

はやく、元に戻るといいね。

お盆のお参りしたら、なおるかな?????

20150813_090948

この下の金魚は普通に泳いでます。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/33510619

逆さま金魚を参照しているブログ:

コメント

かわいい。赤ちゃんの逆子みたいね。

姫ちゃん、かわいい金魚でしたよ。fish

コメントを投稿