« 秋の午後のひととき | メイン | 第46回 念仏と講演のつどい »

2015年10月13日 (火)

輪番御忌

たけちゃんのお寺、池田来迎寺さまで、第47回輪番御忌が厳修されました。

Zさんとnobukoさんと、watakushi、お参りさせていただきました。

家族ぐるみでお付き合いさせていただいている、お寺様です。

Pa120121誠ちゃんの3人のお子様たちが、得度式をなされ、

満座法要は、たけちゃんが導師。

そのお姿に、おばちゃんは涙を流し、Zさん、watakushiも、妹も

もらい泣き、感動いたしました。たけちゃん、立派に

お参りしてました。

Pa120156

Pa120173

17年に一度のこの法要は、檀家さんと一体になって、行事の準備をして、

信仰を深めていく、大事な時間です。

Pa120137watakushiも、また一つ大きなエネルギーを頂いてきました。

合掌

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/33609579

輪番御忌を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿