« SAKURA | メイン | 牡丹 »

2016年4月 9日 (土)

法脈相承

本日、総本山光明寺

では、僧侶の第一関門(でしょうか。。。)法脈相承、満行を迎えました。

おめでとう存じました。<m(__)m>お疲れ様でございました。(^^)/

思えば、うちのanさんsyuさんも、数年前、加行(法脈相承)を受けました。

今日のような、春の温かい日もあれば、雪雨の舞う日や、

水おけが凍る、寒い寒い朝もありました。

そんな中、修行中の皆様は、2週間、水行と様々なことを学びました。

watakushi初めて加行お見舞いに行ったとき、この子たち、みんな無事に

満行を迎えてくれますようにと・・・・泣きました~dash(笑)

「おじいちゃんも、お父さんも、zuishinさんも、たけちゃんも、せいちゃんも、

えっちゃんも、キースも、お坊さんは・・・みんなこの水行を頑張ったんだからね。

しっかりと、行ってこ~~いっdashsign03」と泣きながら、送り出したこと、

昨日のようです。笑

ほんとに、本日満行sign03おめでとう存じましたsign03

Wzz6ej0r

Kegyo_2

かつての想い出アルバム。。。full

ちなみに、水行よりも、正座のほうが苦しかったそうでございます。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/33792441

法脈相承を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿