« 無事に終了 | メイン | あめ・・・やっと!! »

2016年8月18日 (木)

第2ステージ!!

本日からまた、お盆明けのラジオ体操・お経の会が始まりました。

20160818_072250

あと少し、みんな最後まで頑張っていきましょう!!!

大施餓鬼会の翌朝、英霊堂の石段の上に、それは横たわっておりました。

綺麗な花柄のハンカチ、その上にスズメが死んでいました。

誰かが、そっと乗せてくれてたのだと思います。

オリンピックのバスケ観戦中、「感動するわcrying」とウルウルしているanさんに

お願いして、裏庭に穴を掘って、スズメさんを埋めました。

お線香立てて、お参りしてもらいました。

「虫は死んでも埋めてもらえないなあ・・・」とつぶやいてました。。。

ま・まあそうですね・・・「なむあみだぶつ」は言うけど・・・。

ほんとに、熱い熱い真夏のお盆の出来事でした。

chick「スズメの恩返し~~sign03」と頭に浮かんできた。笑

いやいや、このやさしい美しい光景に、感謝と合掌ですねupchick

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/33912413

第2ステージ!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿