« お彼岸入り | メイン | 中日法要・無縁塔供養 »

2016年9月21日 (水)

台風あと

こちらは被害もなく、ありがたかったのですが、

境内は、葉っぱなど、飛び散って、大変なことに・・・

各お寺様、今頃、お掃除頑張ってるでしょうねと言いながら、

私たちもお掃除。今日でよかった!明日は中日法要ですから。

20160921_084555

20160921_084725

今日は町で、なつかしい二人の女性に会いました。

お一人は、最近こちらに戻ってこられた、奥様。

相変わらずお綺麗な感じでした。

もう一人は、ニコニコ笑って、挨拶してくれて、

watakushiも「あ~!おひさしぶり~!!」

と、ご挨拶したのですが・・・・・

「どこのどなただったかな?????」あのかわいい笑顔。

彼女も、それ以上は話さなくて・・・・。にこにこばかり。

みさき堂から、Aコープまで、「??????」ずっと考え続け・・・

やっと気づいたのは、もちろん名前は最初から、知りません。(笑)

彼女も知らないと思う。watakushi単なるお客様だったから。。。

そーでした!彼女は、何年か前、

クリーニング店で、受付してくださっていた人でした。

顔だけお互いおぼえてた。(笑)

watakushi 彼女が一番好きな受付の人でした。heart04

会えて、よかった!!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/33945461

台風あとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿