« 仏具みがき | メイン | 待っておりましたあ!!ささ寿司 »

2010年8月11日 (水)

出陣!

台風の影響か、降ったり、晴れたり・・・・ほんとに蒸し暑いですねsun

今日から二人の愚息たちも(happy01)棚経に出かけましたrun

14日まではあちこちバタバタです。

お盆前のシロアリ消毒のおかげさまで、移動のために、お内仏がきれいに磨かれました。

綺麗になってご先祖さま、あみださまも喜んでくださっていることでしょうhappy01

 常光寺さまの寺報「カンタカ」より・・・

   涼をもたらすものたちの声・・・・

 大樹の下の風の涼しさ  朝顔の花のさわやかさ  

 緑の葉っぱを背景に南瓜、胡瓜の黄の花の鮮やかさ

 向日葵の形と色の思いっきりのよさ

 蓮の花びらの清らかさ 

 大きな葉っぱのそよ風に揺れるここちよさ 

   酷暑の中ゆえに、「涼」をもたらすものたちの声が心を停める

   厳しさの中にもいのちの驚きあり。天地にまた慈愛ありとも想いつつ。

Natu

クッsign03また載せました。「まったく見てないしsign03興味ないしsign03」が、彼らの返事ですから・・・

bleah

そして・・・お盆のお手伝いですから・・・・

1日前には大学生の次男も、髪は茶色から、黒に直していました。「偉いやんeye」と言ったら

「それは普通やろ!俺が施主でも怒るで(茶髪でこられたらってこと)sign03」ですってsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/24848357

出陣!を参照しているブログ:

コメント

出陣!迫力を感じます!!
パワフルな息子さんたち頼もしいねーー!!

mamikoさん、家が壊れないかと心配になってきましたよsad
takaちゃん、aeiちゃんは、少し帰省できるのかな?

我が家は明日から4日間aeiが帰ってきますが、takaは今月は未定です。
帰っても殆ど出て行っていないけどねぇ・・・happy01

そうですか・・・。
今、私がコメント読んだら、Sが、「Aちゃんと、メシ行きたいけど・・・」なんて、品のない言葉をつぶやいてました~~happy02まだ棚経残ってるのにね~~shock

みろくさん、小さく見える。

ぴぴちゃん、
大人になってもZさんも加わって、家の中は戦争状態ですwobbly

コメントを投稿