« 感動の復興曲! | メイン | お彼岸入り »

2015年3月15日 (日)

第63回 輪番御忌

堺の常福寺さまでの輪番御忌。(宗祖法然上人のご法事)

少し雨は降りましたが、無事に厳修されました。

檀家さんと共に、お参りさせていただきました。合掌

Img_1291_225年に1度の輪番御忌は、お寺も檀家さんも、地元一体になっての

大行事。大勢のご協力なくしては成り立ちません。

ほんとに、みなさま、お疲れ様でしょうが、感動もひとしおだと思います。

おめでとうございました。m(__)m

   shine   shine   shine   shine   shine

前日は、、、、

ハードスケジュールでしたが、kyoto行ってまいりました。笑

Img_1285

雨上がり、娘に連れられて、いい感じのお好み焼きのお店に。

祇園たんと 辰巳神社の近くです。

お勧めです。おいしかったです。

Img_1275

Img_1277そして~~~~~

その前にお邪魔したお寺さまのかわいいねこちゃん。

100歳を超えてる!!!(人間の年で言うとね)

な・なんと、だみ声~~ear~~eye

この声がなんともかわいいのです。

Img_1269

お名前は~~~~「なぎちゃん」ですってsign03happy01

娘から聞いていて、会いたかったのです。なぎちゃんに~cat

そしてね~~

輪番御忌のことですが~

スピーカーから流れ出る声は・・・・な、なんと聞き覚えのある

zuichoさんの和讃のお声(苦笑)bleahnote

死んでから後までも・・・・目立たせてもらっておりました~<m(__)m>

ありがとうございました<m(__)m>

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/33196877

第63回 輪番御忌を参照しているブログ:

コメント

それはそれは良かったね。亡くなってから活躍する人もいっぱいいるらしい。never end!

姫ちゃん、檀家さんも聞いた声やなあ~upといってくれてました。
never end sign03

コメントを投稿