« 中日法要 | メイン | 花冷え »

2016年3月24日 (木)

この時期に・・・

昨日、来寺くださったお方は、お彼岸には遅れても、必ずお参りに来てくれます。

「仏の供養はめいっぱいさせてもらいなさいよ。必ず大勢の仏がみていてくれて、あとで必ずいっぱい、いい事がやってくるのよ。お彼岸もちゃんと参ってくれたのかな?とご先祖様は気にかけてるんやよ。何年たっても亡くなった方を粗末にしたらあかんよ。」

と話してくれました。

「自分の分に応じて、できることは、精一杯させてもらうのよ。

法事でもなんでも。」と。。。

watakushiも、なんとなく、そういう思いはあるので、

目に見えない世界はあって、私たちを見てくれていると確信しています。

見返りは考えず、cherryblossom分に応じて精一杯!!cherryblossomそれが尊いことと、

お彼岸を終えて、より、そう感じました。

また、そういう事に、重きを寄せられること、それが幸せと感じました。

20160324_192814

この春、このストールが大活躍heart04

miiさんからのプレゼントheart04(^^♪さんくす~note

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353865/33776513

この時期に・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿